フィットネス

<メンズ>ジムに着ていくならこれ!著者おすすめ12選!

EDUARDOによるPixabayからの画像

ジムに通いたいけどみんなどんな格好しているんだろう。。。浮いたらいやだな。→間違いない組み合わせと商品を選びました。

こんにちは。松です。今回はメンズの方に向けて「ジムに行くときの恰好」についてお話ししていきます。
私も最初は迷っていましたが友達にアドバイスされてからはファッションとして楽しめています!

自宅トレーニングで気分を上げたい方もぜひ最後までご覧ください。

松です
松です
似合あうか不安。。。
ボス
ボス
変なこだわりがなければ大丈夫さ。

10,000人以上の人に運動や食事を指導
10kgのダイエットに3か月で成功
現役セラピストとして専門機関で活躍中

私の実績です。参考までに。

どんな物を選べばいいの?

まずは筋トレに適さない物、適しているものから整理しましょう。

適さない物

・綿100%の物
・サンダル、草履
・ジーンズ

適した物

・ポリエステル素材の物(100%はあまりおすすめしません)
・軽くて速乾性のある物
・清潔に保たれている物

当たり前ですが、「動きやすい恰好」がいいです。その中でもポリエステル素材が入っているものは速乾性があり動きやすいです。

間違えても草履やサンダルで行かないように。ケガしますよ!(いろんな意味で)

色味について

色に関してはその人のセンスですが「浮きたくない」って人のためにこういう色味があれば大丈夫!というのをお伝えします。

それは「白・黒」です。
普段着でもそうですが変にごちゃごちゃしているよりシンプルの方が着こなしやすいです。
トップス、ボトムスはモノトーンで靴だけ派手なスタイルは見ていて自然ですね。

サイズ・ブランド

サイズとブランドに関してです。

サイズ・・・体のラインを気にするのであればゆったりしたものを選ぶ。
ブランド・・・有名どころから選べば間違いない。

有名なブランド

・ナイキ
・アディダス
・アンダーアーマー
・ノースフェイス

この辺を選べば間違いないですね😊

トップスおすすめ3選
さあ、では早速お勧め商品を紹介していきますね。まずはトップスから!

「ナイキ」から、ドライフィットTシャツです。
いたってシンプル!機能性も抜群。これを持っておけば間違いないでしょう。

部屋着やランニング用としても活躍しそうですね😊

とにかく安く済ませたい方におすすめなのがこれ!
パーカー、ウェア(上)、ウェア(下)、インナー(上)、インナー(下)の5点セットで4000円を切ります。何という安さ。。。

なんでそんなに安いかというと
有名ブランドではない
工場と直接取引している
からだそう。

機能面は大丈夫か気になりますが、レビューを見る限り問題なく使えているそうです。金欠だけど始めたい!って方はこれで良いかと。色味もシンプルですしこだわりがなければこれで決定!

最後は「ノースフェイス」から。半袖のオシャレなスポーツウェアです。

THE NORTH FACEはかなり有名なブランドですね。街でよく見かけると思います。
オシャレにトレーニングしたい!という方にはもってこいかも。

ボトムスおすすめ3選

まずは「ナイキ」のジョガーパンツ。長ズボンなので夏には向いていないと思われがちですが、私は夏でも冬でも長ズボンでトレーニングしています。

ゆったりと着こなせるスタイルで、肌触りもよいので持っておいて損はないと思いますよ😊

次は「adidas」のハーフパンツ。
やっぱり涼しく動きやすい方がいい!という方にはこれでしょう。色味も3色展開しており前ポケットもあるのがうれしいですね。

速乾性でランニング用にも使えるので気になる方はぜひ。


最後はまたもや「ナイキ」著者が好きなものですみません(笑)ですが機能性、デザインをみてもナイキが一つ頭抜けているような印象です。

こちらのロングパンツは先ほどのよりも少しぴちっと着たい方にお勧め。
前ポケットにはチャックもあり、腰はゴムひもで締めることが出来るためずれる心配もありません。

インナーシャツ2選

まずはナイキのアンダーシャツ(インナーシャツ)。ノースリーブタイプで過ごしやすいです。
色も無難な白or黒!どちらを選んでも問題ないかと。

次は「EXIO](エクシオ)から。スポーツからフィットネス、スーツの中まで使用できる万能なインナーシャツです。

接触冷感シリーズなので暑い季節にはもってこいの物ですね。お値段が1000円以下とお求めやすいのもうれしい😊

シューズおすすめ4選
お待ちかねのシューズの紹介!これさえかっこよければほかの物は安価な物でも様になります。


「NIKE AIR MAX95」から。値段は張りますがやっぱりかっこいいですよね😍
ネオンの黄色や緑色が特徴のシリーズ。ウェアを黒で統一すればそれだけで一体感が出てオシャレに。

「ナイキ エア マックス インフィニティ 2」
先ほどの物より値段が安くてスタイルがかっこいい一足です。

縫い目がない滑らかな素材を使用しており近未来な雰囲気がありますね。通気性もいいようなのでトレーニングには最適かも。

「NIKE AIR FORS1」定番アイテムです。どんな服でも似合い、ウェアによって個性を引き出してくれるアイテムですね。

一人一足!欲しいところです。


次は「Onitsuka Tiger」から。元々バスケットシューズ製作所からスタートしたオニツカタイガー。日本代表が愛用するなどで注目を集めましたね。

今ではファッションアイテムの一つとしても愛用されています。
オシャレなトレーニーはぜひ!

以上で今回の内容は終わりです。いかがでしたでしょうか?欲しい、気になる商品が見つかったならうれしいです。

松です
松です
オシャレトレーニー。。。憧れる。
ボス
ボス
まずは定番アイテムを揃えるところからだね。

あなたに豊かな毎日が訪れますように。