フィットネス

<女性/初心者>ジムでの服装12選!失敗しないための選び方とは?

初めてジムに行くんだけどどういう格好で行けばいいのか分からない。。。なんて不安を解消!女性トレーナーに聞いた「これが間違いない12選」

10,000人以上の人に運動や食事を指導
10kgのダイエットに3か月で成功
現役セラピストとして専門機関で活躍中

私の実績です。参考までに。

松です
松です
初めてのジムで何を着ればおかしくないかな。。
ボス
ボス
紹介するよ。似合うものがあるといいな。

こんにちは。松です。今回は「女性トレーニーに聞いた」ジムに行くときの服装についてお話ししていきます!
服装について悩んでいる方の助けになればと思いますのでぜひ最後までご覧ください😊

スポーツウェアの基本

まずはスポーツウェアの基本についてお話しします。後にそれぞれのおすすめの商品を貼っていくのでそれを選べば間違いないと思いますので流し読みで大丈夫です😊

色味&素材

色味に関してはまずは「白or黒」を選んでおけば間違いないです。

白と黒を先に買っておけば後に派手なものを買ったとしてもかなり合わせやすいと思います。

素材についてお話ししますね。
素材は「綿100%」はNG! なかなか乾かないですしごわごわしてストレスになります。
「ポリエステル素材」のものを選びましょう。

サイズ

次はサイズについてです。

痩せている方でしたらいつも着用されている物でいいと思いますが、ぽっちゃりされている方でしたらワンサイズ大きめか元々緩めのシルエットの商品を選ぶといいと思います。

また、この後紹介していきますね😊

松です
松です
自分に何が合うかわからない人はどうすればいいの?
ボス
ボス
とりあえず無難な黒ベースのゆったりしたデザイン上下に少し派手な靴を履く。これで何とかなる。

ブランド

ブランドに関してはある程度有名であれば問題ありません。ユニクロやGUでもいいですがモチベーションを上げるためにもナイキやアディダスなどの有名ところを使っている方が多いようですね。

有名ブランド

・ナイキ
・アディダス
・ノースフェイス
・ニューバランス

トップス3選

まずおすすめなのがこれ!ナイキのフード付きジャケットです。
ジャケットということで夏には使いずらそうですが、ランニングで汗を流したい方にはいいかも!なんといってもシルエットがいいですよね。

つぎにおすすめなのがこれ!メーカーはわかりませんが何といっても安い!
ウェア上下+アンダーウェアで2980円だそうです(笑)

色味も落ち着いていて着る場面を選ばなそうですね。

最後はこちら!ニューバランスのTシャツです。このおすすめポイントはシルエットの緩さ。
体型が気になる方でもゆったりと着ることが出来ます。

普段着としても活躍しそうですね😊

ボトムス3選

まずはこちら。楽天で1位獲得のボトムス。
「大人なくすみ」な色味。伸縮性抜群、シルエットもゆったりとしていて着心地もよさそうですね。お値段も3000円行かないくらい。
迷ったらこれ!ですね。

次はナイキの商品です。速乾性抜群で肌触りも最高!身長155cm、48kgくらいの女性でMサイズが適しているそうです。

足首が見えるようになっており、薄いため持ち運びのも便利でしょう。
ランニングにも最適ですね😊

最後はノースフェイスのショートパンツ。夏にはうれしいですね。中にインナーを履くとよりいいかも!
こちらも普段着としても活躍しそうです😊

おしゃれにトレーニングしたい方にはいいのではないでしょうか。

<検証済>筋トレはジム?自宅?徹底比較します。筋トレをするにはジムがいいの?それとも自宅?続かなそう。。。なんて不安を持っているあなた!理学療法士でトレーニー歴3年の私が解説します。...

スポーツブラ3選

まずはこちら。Yvette(イベット)のスポーツブラ。
おすすめする人は

・ランニング、テニスなど激しい動きの方
・脇や背中をきれいに見せたい方
・胸の形を保ちたい方

です。当てはまったら検討してみてください😊

次は定番のナイキから!これはSNS等でよく見かけるのではないでしょうか?
やっぱり中もオシャレにしたい方は多いですよね。

定番の1つなので持っていて損はないでしょう。

最後はカルバンクラインのスポーツブラ&ショーツのセット。
海外セレブの印象がありますね(笑)

「これを似合うようになってやる」という気持ちで購入されてもいいかも。

シューズ3選

靴はナイキ!という方も多いと思いますのでナイキを3つ紹介しますね。
一つ目は「ナイキ エアー リフト」 ウィメンズですが女性の方が着用していることが多い気がしますね。特徴的なつま先のデザインやソールの厚みなどファンからはリピートしたくなる商品です。


アマゾンの方はこちらから。

ナイキから2つ目はこちら!「ナイキ エア マックス INTRLK ライト」
白が目を引くキレイ目なデザインですね。モノトーンに仕上げたい方はこちらで間違いなし!

もちろん通学用、お出かけ用にも使えるため使用頻度も上がりそう。

最後はこちら!「ナイキ ウィメンズ リニュー ライド 3」です。
何といってもこのデザイン!可愛さ! これを履けば気分が上がること間違いなし!

意外と値段も5770円と手ごろ。テンション上げてトレーニングしてみましょ😊

松です
松です
靴は割と派手でも似合いそうね
ボス
ボス
その分トップスやボトムスをシンプルにすればそれだけで完璧さ。

今回の内容は以上です。いかがでしたでしょうか?個人的には最後のナイキ ウィメンズ リニュー ライド 3が気になりましたね。デザインが気に入っているとトレーニング中のモチベーションが上がりますよね!ぜひ試してみてください!
あなたに豊かな毎日が訪れますように😁ではまた!