ジム

初心者におすすめ!東京都内でおすすめのジム5選!

筋トレや運動に興味があるけどジムに通うってどうなの?初心者におすすめは?と思っている方が多いようなので本当におすすめできるジムを紹介します!

10,000人以上の人に運動や食事を指導
10kgのダイエットに3か月で成功
現役セラピストとして専門機関で活躍中

私の実績です。参考までに。

こんにちは!松です。
今回は初心者の方に向けて東京都内でおすすめできるジムを紹介していきます。

キング
キング
安くて、通いやすくて、続けやすいとこでお願い。。。
猫様
猫様
任せて。

上記の基準で選んでいます。初心者の方向けに選んだので「運動したいけどどこがいいかわからない」方はぜひ最後までご覧ください😊

ANYTIME FITNESS

出典:https://www.anytimefitness.co.jp/

7000円~で24時間通い放題
店舗数がダントツ!全国1000店舗以上(都内は約200か所)
器具が豊富で中級者~も使っている

言わずと知れた「エニタイム」、どこへ出かけても見かけますよね。
やはり店舗数が多いというのはそれだけで通いやすい要因となります.。

エニタイムは入会すれば「全国どこでも通い放題」(世界も)
器具の種類も豊富で、スタッフも在中している(11:00~19:30)間はトレーニング方法について質問もできるのでこれからも筋トレを続けたい人にはもってこいのジムですね。

おすすめする人

・何より利便性重視!
・初心者を脱出してからも通いたい!

おすすめしない人

・月7000円~が高いと感じる人
・マッチョと一緒に並んでトレーニングしたくない人
・トレーニング方法が全く分からない人

エニタイムはやはり利便性に特化している印象があります。シャワー室やマシーンの数、セキュリティも充実しているのでこだわりがなければエニタイムでいいかと。

初心者にネックなのが、周りに中級者以上のマッチョがいること。
やっぱり隣でトレーニングしたくないですよね~🤔
また、トレーニング方法が分からないという不安もあります。。

ですが、正直、ジムに通っている中級者以上のマッチョもはじめは初心者ですし、そこまで周りの人を見ていません(笑)
トレーニングメニューはジムのスタッフに聞くか、YouTubeで勉強しながら徐々に慣れていけば問題ないかと!

猫様
猫様
エニタイムはアンパイ。

JOYFIT

出典:joyfit

・月7000円~9000円で通い放題
・朝6:00~深夜0:00まで営業中(JOYFIT24であれば24時間営業)
・全国300店舗 (東京は約90か所)通い放題
・様々なニーズに合わせて利用可能

JOYFITも全国的に有名なフィットネスジムですね。JOYFITの特徴は、、

・スポーツクラブジョイフィット
・フィットネスジムジョイフィット24
・女性専用ヨガ・スタジオジョイフィット
・ジョイフィットプラス

の4つの系列店舗に自分のニーズに合わせて利用可能という点です。
4つの系列店に関しては下記にまとめました。

スポーツクラブジョイフィット
・初心者~が通いやすい総合的なジム。
・多様なプログラムが用意
・日々の健康や運動不足解消にもってこい
フィットネスジムジョイフィット24も利用可能

フィットネスジムジョイフィット24
・初心者~中級者まで利用するイメージ
・マシン特化型
・24時間年中無休
・ある程度運動に慣れたらここ!
スポーツクラブジョイフィットも利用可能

女性専用ヨガ・スタジオジョイフィット
・美しく健やかな心と体を目指す女性に
・手ぶらでもOK!レンタル可能
・溶岩ホットヨガ、常温ヨガも楽しめる
・一日に何度もレッスンを受けられる
フィットネスジムジョイフィット24、スポーツクラブジョイフィットも利用可能

ジョイフィットプラス
・最先端のプログラムを用意
・体組成計や水素水、プロテインの無料提供
・HITTや18の電極を使用したEMSスーツを使用して効率よくトレーニング
他3系列店舗も利用可能
・最先端でエンターテイメント性も取り入れたトレーニングを受けたい方におすすめ

以上が4つの系列店のまとめです。店舗によって月会費が変わってくることや通える施設が変わるのでお近くの店舗に問い合わせしてみる方がいいかも。

利用店舗数も多く、初心者~中級者まで利用しやすそうな印象をもっていますのでぜひ一度ホームページを見てみてはいかがでしょうか。

猫様
猫様
どの店舗で契約するかで利用できる施設が変わってくるみたいね。

セントラルスポーツ

出典:https://www.central.co.jp/program/pool/

・月約4500円で通い放題(24時間営業)
・全国240店舗 (東京は約50店舗)
・ジム利用の他にプールやスタジオレッスンなど多様な利用方法
・入会した店舗のみの利用が可能

セントラルスポーツは月4500円と他の施設と比べて安いですね。大型プールやスタジオレッスン、ジムの利用など各店舗ごとのサービスが充実しています。

他にも独自のツアー体験やマリンスポーツ体験なども行っているようなので要チェックです!

パーソナルトレーニングの利用も可能で初心者でも指導を受けながらトレーニング出来ますね😁また、20分のレッスン~70分のレッスンなど軽く運動したい方~しっかりと汗を流したい方まで利用可能です。

猫様
猫様
プールがあるのが個人的にはイイね。

24GYM

出典:24GYM

・月3600円+税で通い放題(24時間営業)
・本格的なウエイトトレーニングよりも手軽な運動がメイン
・パッと運動したい人におすすめ
・都内約10店舗

24GYMはなんといっても価格に安さが魅力!「運動したことないから軽めの運動からやってみたい」という方にうってつけではないでしょうか。
ただ、店舗数が少ないため自分の住んでいる地域から通いやすいかどうかチェックが必要。

猫様
猫様
超初心者向けだね。

choco ZAP



・RIZAPグループ
・月額2980円(税込み3278円)で通い放題(24時間営業)
・完全個室のセルフエステも通い放題
・初心者向けの「ちょいトレ習慣」がスローガン
・高機能体重計とスマートウォッチがついてくる
・全国90店舗 東京都内45店舗

個人的におすすめなのが2022年5月に設立された「chocoZAP」。
あのRIZAPグループでありながらも通い放題・月額2980円+税と破格。

さらにすごいのがセルフエステも通い放題という点。
完全個室でエステや脱毛を人目を気にせず行えるのはすばらしいですね😁

男女比は5対5程。完全無人で非接触。年齢層は若い方から主婦層まで幅広く利用されているみたいですね。

特典として高機能体重計とスマートウォッチがついてくるのも魅力。
これを使って日々の変化を記録して「続けやすいトレーニング」を支援しているようです。

アプリをインストールして入会・退会を完結できるので気に入らなければすぐに退会できます。
気になった方はこちらから↓
最短10分・月額2980円から始めるライフスタイルジムchocoZAP

さらにこのアプリを用いて健康習慣のアドバイスや健康管理ができるみたいです。
また、アプリ内には一緒に自宅でトレーニングできる動画やトレーナーと一緒に自宅でトレーニングできる「配信」サービスも行っているので時間がない方や自宅でトレーニングをしたい方にも向いていますね😊

猫様
猫様
エステもできるなんて。。。

以上が今回の内容です。いかがでしたでしょうか?
「軽く運動をしたい」「安い価格でジムに通いたい」そんな方の助けになればと思って制作しました。お役に立てていれば幸いです。

ぜひ一緒に豊かな毎日を過ごしましょう😁ではまた!